TOP ブログ一覧今日の質感 艶っぽいテーブルライトと花器

今日の質感 艶っぽいテーブルライトと花器

2016.06.12

イタリアの照明メーカー、フロスさんから

神戸での展示会を開催しますとのご案内をいただき、

最終日の今日すべりこんで参りました。

そして出会ったのがこのテーブルスタンド。

IMG_1649

フィリップスタルク氏がデザインした『Miss K』という名前の照明です。

とてもシンプルだけどエレガントな曲線美、そして色は大好きなネイビー。

シェードを透けて見える丸い光の形がとても素敵です。

そして偶然同じ日にうちに来てくれたのが、先日カルテルで見つけた

『Shibuya』という名の花器です。

Christophe Pillet 氏によるデザインで、これも透明感と色使いにやられて購入。

別々の日に出会った照明と花器が、期せずして同じ日にうちに来ることに。

しかも並べるとこの通り、相性抜群。

これから揃って、まったり艶やかなな時間の質感を私にプレゼントしてくれそうです。