TOP ブログ一覧ROOM10のカーペットのこと

ROOM10のカーペットのこと

2016.07.28

IMG_5378-2

私たちのオフィス&ショールーム「ROOM10」はご存知の通り靴を脱いでくつろいでいただくスタイル。

それは堀田カーペットさんのブリティッシュウールのカーペットに出逢ったから

と言っても過言ではないかも知れません。

先日、その堀田カーペットの堀田さんが「ROOM10」に遊びに来てくださいました。

IMG_3260

(堀田さんよりもカーペットメインの写真になっちゃった・笑)

堀田カーペットさんの本社&工場にはじめて伺ったのは昨年の秋。

芦屋でJクオリアという家具店を営む友人、松下氏にお連れいただきました。

上品な艶と質感と密度、そしてどこまでも深い青がとても色っぽい!と

カット見本を見て一目惚れしたのがネイビーのカーペット。

その時の目的は展覧会(ワタシにオサメル展)用のラグだったので、それをまず作っていただきました。

IMG_6347

そして、ROOM10ではぜひこのカーペットを敷き詰めたい!と思い、お願いをしました。

引越しの朝2
(引越し当日の朝、まだモノが何もないニュートラルな空気感。大好きな写真。)窓からの光をふくよかに受けとめ、自らやわらかい光を放っているかのように見える時さえあって、とにかく見飽きない。静かで力強いダークブラウンとのツートンにしたのもお気に入り。

ゴロゴロしながら仕事をしたり、ヨガもどきのポーズをとりながらリフレッシュしたり、

ワークタイムがとっても気持ち良く、そして自由になりました。

ブリティシュウールをイギリスの織機で、高い技術とこだわりをもって大阪は和泉市で丁寧に

織られたカーペット。「自分たちが作っている中でも、光沢・高さ・密度、いろいろな意味で最も

バランスのとれたカーペットのひとつ。すんなり空気になっていく、The Carpet ですよこれは」

とおっしゃっていました。

毎日のことなのに靴を脱いで上がるのがいつも新鮮で嬉しいカーペット。

皆さんもぜひ味わいに来てください。

堀田さん、嬉しいお知らせと共にご来社いただきありがとうございました!

堀田カーペットさんのHP http://www.hdc.co.jp
堀田さんが手がけたブリティッシュウールのラグブランドCOURT http://www.carpetroom.jp

ROOM10のfacebookpage はこちらです。ぜひフォローしてくださいね!